• ご来院の皆様へ
  • 地域の医療関係者様へ
  • 部門センターのご紹介
  • 当院のご紹介
  • 特色と取り組み
  • 採用情報
特定医療法人 福岡青洲会病院の新着情報

特定医療法人 福岡青洲会病院の新着情報

プラセンタ始めます(詳しくは、健診センターへ)

2013年3月21日

プラセンタ始めます!(4月1日より予約開始します)

アンチエイジングが注目される現代、美容効果・抗疲労作用などがあると言われる

プラセンタの名前もよく聞くようになりました。

プラセンタは「自然治癒力」を強化し、肌の老化以外にも更年期障害・アレルギー疾患

などの、様々な疾患・症状への効果が期待できます。

当院では、プラセンタ注射療法(1アンプル1000円(税込))を予定しております。

近日開始予定(4月1日より予約開始します)ですので、

ご質問等あればいつでもお問い合わせください。

 

福岡青洲会病院 健診センター

 

フリーダイヤル:0120-121-285 E-mail:kensin@seisyukai.jp

 

 

平成24年度新卒修了式開催

2013年3月15日

◆平成24年度新卒修了式開催!!
平成24年度に福岡青洲会病院に入職された方々も

まもなく1年が経過します。

1年修了にあたって新卒修了式が開催されました。
4月からは、新たな新入職員の方が入職されます!
これからもよき先輩として楽しく仕事に励んでほしいと思います。
青洲会キャリア開発研修センター 福岡青華学園

 

 

 

青洲会クリニックよりお知らせ(超短時間通所リハビリテーション)

2013年3月4日

青洲会クリニック(志免町)よりお知らせです!

 

超短時間通所リハビリ

 

こんな方はいませんか・・・

 

・リハビリを集中して行いたい

 

・退院したばかりで体力がない

 

・通常の利用時間では時間を持て余してしまう

 

・レクリエーションが好きではない などの方々に朗報です。

 

当院では超短時間(90分程度)での通所リハビリを行っています。

 

リハビリの専門職(理学療法士、作業療法士)による個別のリハビリを

 

行います。リハビリを中心とした通所の利用となります。

 

特色

 

  専門職による質の高い個別リハビリを行います。

 

  リハビリによる定期的な身体機能の評価を行います。

 

  生活リハビリの実施。(日常生活での動きを良くします。)

 

  個別に自主訓練のプログラムを作成します。

 

内容

 

超短時間通所リハビリ 1時間以上2時間未満

 

理学療法士、作業療法士が利用者さまの身体機能や「目標」、「想い」

 

などを配慮しながら、利用者さまと共に、おひとりおひとりに

 

合った質の高いリハビリ提供を行います。

 

定員

 

各10名(午前・午後)

 

詳細は、こちらをご覧ください→こちら

 

見学は随時受け付けています。                     

 

ご質問などお気軽にお問い合わせください。

 

営業時間 8:30~17:30

 

定休日 日曜日

 

TEL 092-937-0431

 

担当 生垣(いくがき)まで

 

 

 

 

粕屋南部消防本部・福岡青洲会病院合同災害訓練実施報告

2013年3月1日

粕屋南部消防本部・福岡青洲会病院合同災害訓練実施報告

 
平成25年2月17日(日)10時より粕屋町長者原駅付近で列車事故発生し多数負傷者発生したという想定で訓練を実施しました。訓練内容としては消防本部からの負傷者受け入れ要請から、病院内での災害対策本部設置、負傷者の受け入れ準備、敷地内で想定患者を搬送しトリアージ後に多数負傷者の模擬診察や処置を行いました。当日は救急隊員と当院職員総勢100名程が訓練に参加し、それぞれの役割ごとに真剣に取り組んでいました。災害はいつ、どのような災害が発生するかわかりません。
当院は災害拠点病院としての役割を担う為、今後も災害訓練を実施し病院機能の維持・向上に努めていきます。なお、当日は日曜診療を行いながらの訓練実施としました。通常診療を優先し患者様にご迷惑をおかけしないよう務めていましたが、ご不憫な感情を抱かせてしまった方もいらっしゃるのではないかと思います。皆様のご協力の元無事終了することができましたことに感謝いたしております。
地域災害対策委員会 京谷

地域連携懇親会が開催されました

2013年3月1日

地域連携懇親会が開催されました!

去る、2月13日ホテル日航福岡にて「第2回福岡青洲会病院 地域連携懇親会」を開催し、地域の関係機関から100名程の参加を頂きました。
当院は開放型病院の施設基準を取得しており、粕屋地区はもとより福岡市内も含め100以上の開業医の先生方から開放型登録医のご登録を頂いています。また、近隣の医療機関・介護施設・福岡刑務所等とも連携をとっており、患者様により良い医療の提供をすることで、地域の皆様から必要とされる医療機関を目指し日々努力しております。日頃からお世話になっている関係機関の皆様方へのお礼と、今後のより一層の『顔の見える連携」を作る為、昨年からこの懇親会を開催させて頂いています。懇親会は2部構成とし、前半は当院脳神経内科・井上 勲による講演会「リハビリテーション最前線」の紹介。後半はご列席の方と当院スタッフとの親睦会と致しました。親睦会では、院長をはじめ各診療科部の医師の御紹介をさせて頂きました。
地域医療を行う上で、顔を合わせる機会を設けるこの懇親会は大変重要な意味を持つものであり、地域の方々と親睦を深めることができ有意義な時間を過ごすことができました。この懇親会での繋がりを今後の診療に活かし、より充実した地域との連携体制を築くことで、地域医療の更なる発展に貢献していきたいと思います。
地域連携室 尾崎 友昭

e-ラーニング

〒811-2316 福岡県糟屋郡粕屋町長者原西4丁目11番8号
電話:092-939-0010
E-mail:fukuoka@seisyukai.jp

Copyright © 2015 FUKUOKA SEISYUKAI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED.